電気設備の配置
スタッフの施設を配備したら次は電気を通さないといけません。
もう今ではあって当たり前、無い生活が考えられない”電気”です。
当然私もそもそも電気通っているもんだと思っていました(笑)
それはさておき変圧器を設置します。
今度は埋まりました
どうしてだよぉぉぉ。
地下とまでは言わないけれども、これじゃ雨とか降った時に水が溜まって故障しちゃうのでは無いか?電気設備なのに・・・
何はともあれ、これで全てOKです。
あとは、同じ手順で動物を増やしていくだけです。
動物を増やしていって野生に返し、生態系を維持するのも動物園の役割の一つです。
絶滅危惧種の保護とかもね。
他にも動物がいっぱい
ゲームを進めていくと様々な動物が出てきます。
動物園といえばこの動物。パンダ🐼ですね。
画像は子供のパンダです。小さくて可愛らしいですね。
後は雪ヒョウなんかもいます。
珍しい動物ですね。
普段は目にしたりしない動物も気軽に見れるのがこのゲームの良さの一つです。
画像の地面が雪になっていますが、地面の調整も我々プレイヤーが設置して快適な空間を演出しなければいけません。
私、うとうとの一押しの動物はこちら↓
ボルネオオランウータンです。
木の上に生息する生物で最大の体長とのこと。
言われてみると確かにデカい。この巨体が
画像はジャンプしている様子
跳びまわります。
写真だといまいち躍動感が伝わりませんが、力強いんですよ。
腕の太さとか見て下さい。ムキムキでしょ?
他にもまだまだいろんな動物がいるので興味のある方は是非実際に遊んでみてください。
まとめ
今回は「プラネットズー」を遊んでみました。
実際にプレイするまで動物園のゲームと言われて何をするか想像がつきませんでしたが、
すごく面白いです(小並)
他にも動物の研究をして、その動物好みの環境を作ったり、お客さんのニーズに合わせてお店を置いたり、紹介しきれないことが山ほどあります。
シミュレーションゲーム好きの方や動物好きな方はやってみると楽しんでもらえるかと思います。
私と一緒にオランウータン眺めましょ~
ではまた次回
コメント